• 光建彩

台風15号について

最終更新: 2019年11月30日

本日未明に関東圏直撃した台風15号は、最大瞬間風速57.5mと記録的な暴風暴雨と 各地点の記録を更新するほど、脅威的な災害となりました。


昨夜から、スマートフォンの警報通知が突然何度も鳴り響き、また市の防災無線もずっと避難勧告を呼び掛けているような不安の中で一晩を過ごしました。

今朝、公共機関、道路にも大きな影響を残し、大混乱が今もまだ続いてるようですね。 自然の力の恐ろしさを改めて感じたように思います。 これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。 弊社従業員は今朝、全員の無事を確認できました。


週末を迎える前に現場の台風対策はきちんと行っておりましたが、

相鉄線沿線、千葉県などで起こった足場倒壊のニュースは他人事とは決して思えません。

今後弊社も二次災害が起こらぬよう、現場管理の徹底に努めます。 (※本日午前に現在施工中物件の足場も確認のため、現地に向かいました) 今回の台風で被害を受けたお客様より、すでに数件ご相談をいただいております。

お住まいのことで、なにか被害を受け、お困りごとがあればご相談ください。 お住まいをお守りするのが、弊社の使命です。 最善の方法をご提案できるようにいたします。

本日は、3班に分かれ随時対応させていただいております。 皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。