• 光建彩

新年のご挨拶

最終更新: 2月12日

ご挨拶が遅れましたが、

新年あけましておめでとうございます。

某テレビ番組にて正しいお正月とは??との特集がやっていました。

本来、元旦とは寝正月が正しい過ごし方だと紹介されていました。

曖昧な記憶ではありますが、神様を穏やかな空間で招きいれる為(?)にと。

また、掃除(特に玄関先の掃き掃除等)は折角いらっしゃった神様を「掃きもどす」のによくないと。

ご覧になった方いらっしゃいますか??

あと、年賀状も本来は2日に書いて出すものだと知り驚きました!!

明治時代に配送量が増えた都合で、今の年末までに出して元旦に届くという習慣になったそうですね。

今、当たり前と思っている習慣は沢山の時の流れに合わせて変化してきたものなのだなぁと元旦からその奥深さに触れて、とてもいいスタートとなりました。

おかげさまで、昨年は皆様のご支援もあり、一年間大きな怪我も事故もなく過ごすことが出来ました。感謝申し上げます。

弊社もまた年末30日に仕事納め後、皆それぞれゆるりとした時間を過ごさせていただきました。

年始は営業所等は4日より、現場班は7日よりスタートします。

今年は平成最後の年ですね。

いたるところで「平成最後の~」とよく目にします。

弊社は昭和生まれしか在籍しておりませんので、元号が変われば2つ前のヒト…。

せっかくなので、平成、ゆくゆくは新元号のメンバーを集めて

3元号を揃えたいと思います!!!

新元号のメンバーが入社できる頃には我々は何歳でしょうか。考えたくもありません(笑)

光建彩は毎年新年を迎え、必ず年始に全員で年間の方針を決めています。

ヒトが違えば、視点も思考も変わる。歩幅が違えど、歩み寄りながら進んでいくためにという代表の考えです。

今年も従業員一同、力を併せて邁進してまいります。

本年も引き続きよろしくお願いいたします。

#光建彩 #ひかりけんさい #塗装 #湘南に愛される塗装屋 #ペンキ屋 #湘南 #一級塗装技能士 #二級建築士 #リフォーム #2019年 #地域に愛される会社へ