• 光建彩

東奔西走、気付けば師走。

気付いたら師走に入っていました! 時の流れは早いですね。 昨年末も全員で「いつ師走になったっけ?」と、会話していた記憶があります。 本日も光建彩社員一同、元気です! さて、最近なかなか現場関係の報告ができずにおりました。

誠に申し訳ございません。 集合住宅の外壁修繕塗装・防水工事をありがたいことに、

ご依頼をいただき、施工しておりました。

また、9月以降の天候不良・災害(台風)により、

被害に遭われたお住まいがあり、

そちらの修繕工事なども含め、フル稼働。 現在は横浜市、足柄下郡(箱根)、小田原などを飛び回っております。

このまま従業員全員、くれぐれも健康でケガのないように

年末、現場納めに向けて精進したいと思います。 毎年「本当に今年、師走(年の瀬)なんだな」と思うきっかけと言っても過言ではない、 『今年の漢字』が先日発表となりました!


2019年の漢字は『令』!!!

ちなみに私の予想は、世論でも多かった『和』でした。 『令』について、改めて調べてみると レイ・リョウ/よい・おさ・いいつけと5種類もの読みを持ちます。 意味合いは使用されている熟語から、なんとなく予想はできますが、 いいつけ(上の者からの指示)や掟など。 なんとなく背筋が伸びる言葉に使用されていますよね。

弊社の身近な言葉なら「法令」でしょうか。

建築基準法など、やはり法律という掟の中でこなす業務も多々ございます。

あらためて、気を引き締めて参ります。

弊社は、年内最後のお客様のお住まいが、

無事きれいな状態で、年を越せるように努めます。 皆様、なにとぞ、お体にご自愛ください!!!

すてきな年末を過ごせますように!!!

logo.png

〒253-0085
神奈川県茅ケ崎市矢畑74-1

カサグランデカナヤマ103

TEL:0467-53-8365
FAX:0467-53-8369
E-mail:hikari-reform@tosoh-hks.com

湘南を愛し、湘南に愛される塗装屋

​メニュー

お客様の笑顔のために、  真心

© 2018-2020 by 光建彩

btn_contact.png
  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン